カテゴリー一覧 〜HOME コスメ 美容・ビューティー ファッション(ファッション 下着・インナー・ナイトウェアー 靴・バック・小物) ジュエリー・アクセサリー ローズガーデン(バラを育てる ばらの種類 バラの花 ばら花言葉薔薇・ガーデニングの本) 雑貨 ファブリック 薔薇写真館 薔薇の動画 サイトマップ 〜薔薇の館 ロース園へようこそ ホームへ コスメへ 美容・ビューティーへ ファッションへ ファッション 下着・インナー・ナイトウェアー 靴・バック・小物 ジュエリー・アクセサリーへ ローズガーデンへ バラを育てる ばらの種類 バラの花 ばら花言葉 薔薇の本 雑貨へ ファブリックへ 薔薇写真館へ 薔薇の動画へ サイトマップへ
HOMEローズガーデン薔薇の本 〜番外編〜折り紙 夢WORLD(花と動物編) 川崎敏和

折り紙 夢WORLD(花と動物編) 〜薔薇の本 〜ローズガーデン 〜薔薇の館 ローズ園へようこそ

折り紙 夢world(花と動物編)


折り紙で立体的な薔薇が折れると知り、検索してみると川崎敏和sun の「kawasaki rose 」というものに行き当たりました。

しかし、著作権の関係でネット上では折り図は紹介されていません。

kawasaki rose 」と呼ばれているものは、何種類かあるのですが、

この折り紙 夢world(花と動物編) の薔薇が綺麗だったので、この本を買うことに決めました。

楽天市場 ポイントも溜ったので、楽天ブックス でポイント買いをしました♪


折り紙 夢world(花と動物編) が届いたので、息子の15×15cmサイズの折り紙を使い、早速折ってみました。


が、紙が柔らかいせいか、途中で折り線が解らなくなり失敗(>_

2度目も、やはり同じ所で解らなくなってしまいました(;o ;


そこで紙を大きな画用紙に変え、21×21cmの正方形に切って折ってみました。

紙が厚いので折り線がしっかり付き、コツも掴めてやっと成功しました。(画像左の白い薔薇)

はじめて折る方は、厚紙で練習することをお勧めします(^^;


2枚厚紙で折って、折り方も判ったので、青い折り紙で折ってみました。(画像中央の青い薔薇)

薔薇の葉の作り方も載っているので、折って添えるとそれなりに見えませんか(^^



  • 花の章   桜/つつじ/しゃくなげ1分ローズ/薔薇/あやめ/黄菖蒲/てっせん/あじさい/

        椿/水仙

  • 動物の章  羊/蝶/ツバメ/黒豹/カエル/トカゲ/クマ/鮭/ペンギン/小魚/ウミガメ/

        トビエイ/アサリ貝/フジツボ


    の折り方が載っています。

     

    この中から、息子に頼まれてペンギンとトカゲを作りました。

    子供用の折り紙の本で見るペンギンよりもリアルでカッコイイんです。

    薔薇の作り方も解ったので、他に載ってるのも折ってみたいと思います♪





    折り紙 夢world(花と動物編)

    価格、配送方法など変わることがあります。
    折り紙 夢world(花と動物編) ←をクリックしてお確かめください。

    ※商品が品切れの際は、ご了承ください。



  • inserted by FC2 system